スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア活動の流れと様子をご紹介します

一般ボランティアの方の活動がはじまりました。

勿来ボラセンでの受付から作業、帰宅までのおおまかな流れをご紹介します。



①受付にて、ボランティア活動受付票を記入します。

②ボランティア保険について、受付時にお伺いします。
 ・未加入の方は、必要書類へ記入し手続きを済ませてから③へ
 ・加入済みの方は③へ

③受付の済んだ方への案内「控え室でお待ち下さい。」
 ・作業に望ましい服装の例はこちらになります。
1104101

④被災された方から集まっているニーズをもとに作業(班編成)をして、メンバーの中からリーダーを決めます。

⑤作業班ごとに作業内容役割分担を行います。 
 ・特にリーダーへ現地作業での注意事項等を伝達します。
 ・必要な道具などを選定し軽トラックなどへ積み込みます。
1104102

⑥移動開始
1104103

⑦現場作業
1104105

1104104

⑧戻り、資器材を片付け
 (リーダー) 活動報告書の記入をお願いします。
 (メンバー) クールダウン、ほっと一息ついていただいてからお帰りになって下さい。

⑨帰宅

一般ボランティア募集は明日も行います。お待ちしております。

よろしくお願いします。
メニュー
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
支援していただいた方々
ボランティアセンターを立ち上げてから、多くのご支援を頂いております。ありがとうございます。
ご支援頂いた方をご紹介させて頂きます。順不同です。

前田株式会社様・ホールアース様・シャプラニール様・宇部市役所様・復興支援うべ様・佐藤マタニティクリニック様・平競輪場様・内山様・伊藤園様・レジナス化成様・民主党本部様・静岡THK様・吉野倉庫様・災害救援ボランティア推進委員会様・成田からのお越しの方・大阪在住の方・静岡在住の方・絆プロジェクト&Ace’s様・ボランティアでお越しになった方・アレルギー支援センター様・宮田様・青柳様・池田様・国井真波様・いわきNPOセンター様・うつくしまNPOネットワーク様・いわき市役所様・勿来ひと・まち未来会議様。
他、更新中です。

被災された方からのニーズ調査をもとに、支援物資を届けさせていただいております。

被災地のニーズは刻一刻とかわっております。 物資支援して頂ける際は、事前にご連絡頂けるますようよろしくお願いいたします。
連絡先

勿来地区災害ボラセン

Author:勿来地区災害ボラセン
 
◇ボランティア参加者窓口◇
ボランティアに参加したい方のお問い合わせ先は
「作業参加者Q&A」
をご覧下さい。

◇要望受付窓口◇
ボランティアにお手伝して欲しい方の問い合わ先は
「要望受付」
をご覧下さい。

本部住所
〒974-8232
福島県いわき市錦町原田148-1
(株)クレハ いわき事務所
鷺内社宅跡
活動支援金 受付窓口
東邦銀行 植田支店(607)
(普)1284926
口座名 舘  敬

常陽銀行 植田支店(025)
(普)1347903
口座名 いわき市勿来地区災害
    ボランティアセンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。