スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月13日

本日は一般ボランティアの受付を行わず、運営スタッフのみの活動となりました。

4月11、12日の余震はいわき市南部が震源で、活動地域である勿来地域が直撃を受けました。
「FMいわき」によれば、97%まで回復していた市内の水道はまた広範囲で断水してしまったということです。

地震の被害だけをみれば3月11日の地震より今回の2回の余震の方が大きいようです。
スタッフの家でも、3月のときは大丈夫だった棚が今回は倒れた、玄関が開かなくなったといった話も出ました。
ボランティアセンターでは今日の午前中まで水が出ていましたが、午後、地域の給水タンクの水がなくなったのか、止まりました。

急遽、水の手配がなされ、断水していないスタッフの方の家で大型タンクに大量の水を入れてきた軽トラが先ほど到着しました。

明日も一般ボランティア受付を行う予定です。
(ボランティアに参加を希望される方へ:雨の場合は作業中断もありますので、このサイトで周知の確認をよろしくお願いします)

応急処置を受けていた市内の道路は再度大きく被害を受けました。さらに大きくなった段差で車が徐行しなければならず、通常の生活道路の数本が通れないという状況のため渋滞が発生しやすくなっており、現地への移動、物資の輸送が滞るなど影響がでています。

ニーズ調査班への問い合わせも、ブロック塀が崩れかかっているのでなんとかできないか、という地震被害のものが多く寄せられました。

また、避難所の避難者数が増えているとい情報も入っています。
できるだけ期待に応えるべく、調査を進めていきます。
メニュー
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
支援していただいた方々
ボランティアセンターを立ち上げてから、多くのご支援を頂いております。ありがとうございます。
ご支援頂いた方をご紹介させて頂きます。順不同です。

前田株式会社様・ホールアース様・シャプラニール様・宇部市役所様・復興支援うべ様・佐藤マタニティクリニック様・平競輪場様・内山様・伊藤園様・レジナス化成様・民主党本部様・静岡THK様・吉野倉庫様・災害救援ボランティア推進委員会様・成田からのお越しの方・大阪在住の方・静岡在住の方・絆プロジェクト&Ace’s様・ボランティアでお越しになった方・アレルギー支援センター様・宮田様・青柳様・池田様・国井真波様・いわきNPOセンター様・うつくしまNPOネットワーク様・いわき市役所様・勿来ひと・まち未来会議様。
他、更新中です。

被災された方からのニーズ調査をもとに、支援物資を届けさせていただいております。

被災地のニーズは刻一刻とかわっております。 物資支援して頂ける際は、事前にご連絡頂けるますようよろしくお願いいたします。
連絡先

勿来地区災害ボラセン

Author:勿来地区災害ボラセン
 
◇ボランティア参加者窓口◇
ボランティアに参加したい方のお問い合わせ先は
「作業参加者Q&A」
をご覧下さい。

◇要望受付窓口◇
ボランティアにお手伝して欲しい方の問い合わ先は
「要望受付」
をご覧下さい。

本部住所
〒974-8232
福島県いわき市錦町原田148-1
(株)クレハ いわき事務所
鷺内社宅跡
活動支援金 受付窓口
東邦銀行 植田支店(607)
(普)1284926
口座名 舘  敬

常陽銀行 植田支店(025)
(普)1347903
口座名 いわき市勿来地区災害
    ボランティアセンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。