スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティアに来て欲しい方、ご要望をお寄せください

ボランティアしたい方へ この記事はボランティアにお手伝いしてほしい方への記事です。参加を検討される方は必ず募集要項作業参加者Q&Aをご確認いただき、この記事の連絡先へはお問い合わせいただかないようお願いします。



現在、勿来地区災害ボランティアセンターでの新規ニーズ受付は休止しております。


福島県いわき市勿来地区で地震、津波被害をうけた地域住民の皆様、被害を受けた地域住民のご親族、ご友人がいらっしゃる方へ、お願いです。

地震、津波被害をうけた地域で、住民の方だけでは大変な片付けや救援物資のご相談など、お困りごとがある、あるいはあると聞いた方がおりましたら勿来地区災害ボランティアセンターの下記連絡先までご連絡をお願いします。

ゴールデンウィーク中はたくさんの方がボランティアとして参加されます。 ボランティアのできることや人数によっては、ご要望の全てには対応できないかもしれません。それでも、私たちセンターのスタッフも、各地から来てくださったボランティアの皆さんも、勿来地区ができるだ早く復興に向けて進んでいけるよう願ってお力添えしたいと考えています。

いわき市勿来地区ボランティアセンターは5月中旬ころに閉所の予定です。ボランティアのお手伝いが必要な方からのご要望受付もまもなく終了します。どうか遠慮なさらず、地震、津波の被害であればどんな小さなことからでも結構です。ご相談のお問い合わせお待ちしております。


できることの例
  • 住宅、田畑、周辺道路などにたまった泥、ガレキ、割れた窓ガラスの片付け、
  • 支援物資の運搬
  • 津波被害を受けた建物の清掃


できないことの例
  • 倒壊の危険がある建物の中や近くの作業や高所での作業
  • 人の力で持ち運べない大谷石やブロックの塊、柱、流木の片付け
  • アスベスト(石綿)の使用の疑いがある建材が倒壊・破損している場所での作業とガレキの運搬
  • 一般ゴミとして出せるゴミ(燃やせるごみ、燃えないごみ、小型家電など)の運搬


◇◆◇連絡先◇◆◇
ボランティアをしてほしい方用の連絡先です。

注:作業ボランティアをしたい方の問合せ先ではありません。
電話(受付時間9:00~15:00)
TEL1: 090-2855-7426 TEL2: 090-2852-9399
※つながりにくい場合は、下記の電話番号にもおかけください
TEL3: 090-9749-9928 TEL4: 090-3644-9985


FAX(24時間受付)
0246-63-5056
※FAXでのお問い合わせの場合、 1.氏名・連絡先 2.作業を希望する場所の住所 3.希望日時 をお書き添えの上、送信してください。


直接来所(受付時間9:00~15:00)
ボランティアセンター本部までお越しいただければスタッフが対応いたします。

いわき市勿来地区災害ボランティアセンター
住所:いわき市錦町原田148-1
   株式会社クレハ いわき事務所 鷺内社宅跡

ボラセン地図 
詳細な地図(グーグル地図)はこちら
※錦東小学校南側です。
※国道6号線常磐バイパスで福島トヨタ看板脇の交差点を東側へ向かいます。次の信号で中央の道を進みますと左手にボランティアセンターのプレハブがあります
メニュー
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
支援していただいた方々
ボランティアセンターを立ち上げてから、多くのご支援を頂いております。ありがとうございます。
ご支援頂いた方をご紹介させて頂きます。順不同です。

前田株式会社様・ホールアース様・シャプラニール様・宇部市役所様・復興支援うべ様・佐藤マタニティクリニック様・平競輪場様・内山様・伊藤園様・レジナス化成様・民主党本部様・静岡THK様・吉野倉庫様・災害救援ボランティア推進委員会様・成田からのお越しの方・大阪在住の方・静岡在住の方・絆プロジェクト&Ace’s様・ボランティアでお越しになった方・アレルギー支援センター様・宮田様・青柳様・池田様・国井真波様・いわきNPOセンター様・うつくしまNPOネットワーク様・いわき市役所様・勿来ひと・まち未来会議様。
他、更新中です。

被災された方からのニーズ調査をもとに、支援物資を届けさせていただいております。

被災地のニーズは刻一刻とかわっております。 物資支援して頂ける際は、事前にご連絡頂けるますようよろしくお願いいたします。
連絡先

勿来地区災害ボラセン

Author:勿来地区災害ボラセン
 
◇ボランティア参加者窓口◇
ボランティアに参加したい方のお問い合わせ先は
「作業参加者Q&A」
をご覧下さい。

◇要望受付窓口◇
ボランティアにお手伝して欲しい方の問い合わ先は
「要望受付」
をご覧下さい。

本部住所
〒974-8232
福島県いわき市錦町原田148-1
(株)クレハ いわき事務所
鷺内社宅跡
活動支援金 受付窓口
東邦銀行 植田支店(607)
(普)1284926
口座名 舘  敬

常陽銀行 植田支店(025)
(普)1347903
口座名 いわき市勿来地区災害
    ボランティアセンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。